2017-04



第2の心臓

体の中で、一日の疲れを一番感じるパーツって皆さんどこでしょうか?
お仕事や生活習慣にもよりますが、目、肩こり、腰痛?もしかしたら「全部・・・」っていわれる方も多いかもしれませんね。CHIEは全部
でも1位は足だったりします
ネイルの仕事はほぼ一日中座りっぱなしですが、足がむくむんですねーもちろんたくさん歩いたり、サイズの合わない靴を履いたりでも疲れますね。特に女性は冷え性の方も多いせいか”むくみ”を悩まれている方はとても多いと思います。
それもそのはずは心臓から一番からだの中では遠い場所。当たり前ですが心臓から血液が送り出され、血液やリンパ液や毒素はどんどん下がっていきます。歩く時には自分の体重の3,4、倍の負荷がかかっているとも言われます。そして足裏にはたくさんのツボがあるように、またそれらを体内に送り戻す為のポンプの様な役割になるのです。その循環がスムーズでないといといろいろなトラブルとしてあらわれてしまいます。
足は”第2の心臓”とよばれるくらい重要な働きをしているのです。
ちょっとはいたわってあげなきゃと思いますよね

そこで、とても簡単なむくみ解消にCHIEオススメケアを紹介します
フットバス38度~40度くらいのお湯をいれて10分~15分ほど足首までつかります。(お家では洗面器などでも代用できます)好きな香りのアロマオイルやバスソルトを入れるのも効果的です。ペパーミントなどすっきりした香りが夏にはおすすめですよ。足をつけるだけでも全身ほかほかして血行がよくなります。

マッサージ好きな香りのローションや、保湿力の高いクリームなどでつま先からふくらはぎまでマッサージします。
気持ちいいと思うくらいの強さで足裏をプッシュ。
下から上へ引き上げるようにふくらはぎをマッサージします。

aquadoll に新しく入ったクリームです

20060802154520.jpg

OPIからでた年齢性別に関係なく、毎日使用できるフットケアシリーズです。
*カルストリートメント 
古くなった角質を取り除き、乾燥により荒れたかかとを滑らかにします。レモン、オレンジ、アップルなどのフルーツエキス配合。毎日、足にすり込みます。

*ダブルカバレージ
保湿クリームです。カンゾウ根ヤペパーミント等が、足を保護しながら潤いを与え健やかに保ちます。また爽やかな香りが気になるニオイを防ぎます。

どちらとも固くなった皮膚やかかとの乾燥や荒れの気になる方にお試しいただきたい商品です香りもいいです。
他にもオススメ商品が入荷したらご紹介したいと思います  

● COMMENT ●

テンプレートが変わった!

なんか、雅(みやび)な世界?でイイですねぇ~v-112
足は酷使されているから、本当に労わってあげなくちゃね。
私も座りっぱなしなのでむくみやすいです。大変参考になりますi-91

くろきょんさん

やっぱ月1でテンプレート変えないと、と思いましてi-278
i-55CHIEも年々ムクミが気になりだしている次第ですv-292またいいマッサージクリームとかあれば紹介しますねv-351


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquadoll20031214.blog57.fc2.com/tb.php/63-cad9f23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALOHA! «  | BLOG TOP |  » 8月のキャンペーン

プロフィール

☆CHIE☆

Author:☆CHIE☆
岡山県岡山市にて隠れ家的ネイルサロンやってます!
2009年ママネイリストとして新たなスタートです!!
ただいまサロンはお休みいただいてますがブログはがんばって更新しますね~☆

FC2ブログランキング

クリックしていただくとブログランキングアップします。

FC2Blog Ranking

よろしくお願いします↑PUSH!PUSH!PUSH!↑

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

"AquaDoll""BORN HEART"お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

”AquaDoll” ネイリストCHIEのblog

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

