2017-08



ネイルとの出会い

3月ももう中旬ですね。早く温かくならないかな~・・・

3月のイメージはまさに、”出会いと別れ”悲しい別れもたくさんあるけど、素敵な出会いもたくさんありますよね。
 そのなかでもネイルとの出会いは今の私にとってとても大きなものになりました。 ネイルとであって今に至までのお話をしたいと思います。

初めてネイルサロンに行ったのは、高校生の頃で、いつも立ち寄るコンビニで立ち読みをしていたとき、ネイルの雑誌を見つけました。そのころは、まだネイル専門誌は1冊くらいしかなかったです。
その中でも、目に焼きついた写真がエアーブラシのグラデーションで描かれた宇宙を表現された男性ネイリストの作品。土星や木星、光輝く星。ネイルチップの上ですよ。「んじゃ こりゃ~!!」って感じですよ
そこからです。あー、こんな世界があるんだーと。知りました。
なんでもやりたがりぃの私は、岡山のネイルサロンをかたっぱしから探して、お金を貯めました(高校生には贅沢なお値段だったので(>_<))

そして夏休みついにネイルサロン デビューえらく感動して何回か、そのサロンに通うようになり、自分でも見よう見真似で、マニキュアや絵の具でアートチップを作るようになりました。友達におだてられ、またまた調子にのり、才能あると勘違い    だんだんネイリストという仕事とネイルスクールの存在を知っていきました。

高校を卒業したらどういう形であれ絶対ネイルを習いたいと思うまで時間はかかりませんでした。こんな小さなパーツなのになんて奥が深いんだろうもっと知りたいもっと自分でもやってみたい、もっと友達にカワイイのを作ってあげたいと思いはじめました。

高校卒業後、色々と進路を迷ったあげく地元の短大に通いながら、Wスクールで通っていたネイルサロンの先生に教えてもらうことに決めました。
地元の短大に決めたのは、県外に出たいのを親に反対され、車を買ってもらうという交換条件にまんまとのせられたからです。
それと、スクールに通わせてくれるという条件で。(地元の短大さんゴメンナサイこんな理由で)

初めてのものを知ったり、だんだんできるようになるのはそれはそれは楽しかったですよ。自分の興味あることなんである程度技術ができるようになると、ネイルイベントに参加させてもらったり、ボランティアに参加したり、どんどんネイルはまっていきました。
親はすぐに飽きてしまう性格のCHIEがまさかこんなに本気になるとは思わなかったみたいです。

ネイルにはまれば、はまるほど、短大の授業は無意味だと感じてきて、自分はすごく遠まわりをしているのではないかと感じてきました。
放課後は友達と遊ぶ以外は、スクール、休みの日はバイト

そして短大生活の2年はあっという間に終わり、スクールのカリキュラムも終了し、検定受験の為、神戸の別のネイルスクールに通ってみたり、サロンのバイトと、出張などして仕事をしていました。

やっぱりやっぱり県外へ行こう!!大阪のネイルスクールにどうしても入学したくて、実家を出ることにしました。一番の目的は、ネイル検定に合格すること。(国家試験ではないけど、レベルの目安となる、3級、2級、1級と日本ネイリスト協会の検定があります。)  続きはまた明日

● COMMENT ●

CHIEちゃんと私の出会いは

CHIEちゃんのバイト先で、でしたねv-324v-326v-337
今まで何人もバイトさんいたけど、こんなにずっとお付き合いすることになるとは・・・。
人の縁って不思議で素敵v-345
これからも、ず~~~っとよろしくねv-530

改めまして・・・

ブログ、開設オメデト☆

まさに、CHIEがネイルに興味を持ち始めた頃からの付き合いだけど、ホント成長したね~i-189
せっかくお手入れした次の日、草○先生に即効見つかり、お叱りと共に除光液で泣く泣く落としてたあの頃が懐かしく思いますe-377

近々、春の便りv-252と共にaquadollを訪問します。
どうやら春が来たようですe-113

春はいいよね~[絵文字:i-267][絵文字:i-267]

まさに春は出会いの季節よね~v-318v-318サロン始める前から
の専属モニターとしては日々の成長具合と好きなことをなんだかんだ続けてる根性には感動して涙が止まりませ~んi-237i-237今年の春はカワイイお洋服e-301とともにaquadollの春仕様ネイル京都から全面
アピール決定
なので今後もヨロシクネ
e-415e-417e-418

今日はめちゃめちゃ疲れたけどこのコメントたちを見て疲れがふっ飛んだー!!嬉しいな~v-349

くろきょんさんへ
「人の出会いは偶然ではなく必然です」って三輪明宏と、江原さんが言ってました。
こちらこそ、よろしくです。いつも楽しい時間をありがとうございますe-68

SAKIへ
早急にご来店くださいe-2v-10

専属モニター
いつもありがとね。RESPECTしてるe-51


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquadoll20031214.blog57.fc2.com/tb.php/5-8cf632c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネイルとの出会い 2 «  | BLOG TOP |  » BridalNail

プロフィール

☆CHIE☆

Author:☆CHIE☆
岡山県岡山市にて隠れ家的ネイルサロンやってます!
2009年ママネイリストとして新たなスタートです!!
ただいまサロンはお休みいただいてますがブログはがんばって更新しますね~☆

FC2ブログランキング

クリックしていただくとブログランキングアップします。

FC2Blog Ranking

よろしくお願いします↑PUSH!PUSH!PUSH!↑

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

"AquaDoll""BORN HEART"お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

”AquaDoll” ネイリストCHIEのblog

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

