2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足の爪どこまできればいい??

足の爪はどこまできればいいの??ということで・・
そこまで皆さん深く考えて切ることはないと思うんですがせっかく綺麗なマニキュアのカラーを塗るのならばっいつもの爪切りを少し変えてみてはいかがでしょうか

ポイントは

*まず爪切りを使った後にはファイル(爪やすり)を使ってデコボコや引っ掛かりがなくなるように形をととのえましょう。これだけでも”ただ切っただけ”とは見栄えが違います。

*そして問題の長さ! ペディキュアをかわいくしたいからといって長ければいいというわけでもなく。
どんどん短く切りすぎてしまう方もとても多いようです。
CHIEがおすすめする長さはまたまた私の足ですが、
art55.jpg
つま先を触った時指先から爪が出るか出ないかくらいがベストだと思います。
短めが好きな方はやや指先より短く。

コレより長いと素足の季節は爪をぶつけて割れたり折れたりするとたいへんです。
また。つま先のある靴を履くと圧迫されたり横の指に爪があたります。

逆に短すぎると、指の肉があたって痛かったり、どんどん深爪気味になっていきます。
形も整えにくくなります。
巻き爪の原因になることもあるので気をつけて下さい。

*ファイルの使い方に慣れてきたら自分の好みに整えてみましょう。
足の爪は小さいし親指は固いので難しいかもしれませんが、コツをつかめば簡単です。
オススメの形はスクエアオフです!
横はあまり削らず先端を真っ直ぐにし、角を少しだけ丸くします。
少し長さがないとできない形ですが、カラーリングも映えてかっこいいです

是非セルフケアにもチャレンジしてみてください
FOOTケアグッズもたくさん揃っていますのでご相談下さい




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquadoll20031214.blog57.fc2.com/tb.php/289-3299474a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トロピカルカラー «  | BLOG TOP |  » ヴィヴィットピンク

プロフィール

☆CHIE☆

Author:☆CHIE☆
岡山県岡山市にて隠れ家的ネイルサロンやってます!
2009年ママネイリストとして新たなスタートです!!
ただいまサロンはお休みいただいてますがブログはがんばって更新しますね~☆

FC2ブログランキング

クリックしていただくとブログランキングアップします。

FC2Blog Ranking

よろしくお願いします↑PUSH!PUSH!PUSH!↑

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

"AquaDoll""BORN HEART"お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

”AquaDoll” ネイリストCHIEのblog

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。