2017-09



バスの運転手さん

 私は通勤にほぼ毎日バスを使いますが
たまにいつもと違う時間のバスに乗るとすごく感じのいい運転手さんのときがあります。

アナウンスもきちんとするし、乗客がバスから降りる際に

「ありがとうございました!お気をつけて行ってらっしゃいませ!」

と、一人ひとりに声をかけていました。

とても気持ちがいいものですよね

仕事としては、あたり前のことかもしれませんが、「ありがとう」の一言さえ言わない運転手さんもいます。
前の路線ではバス停に止まらず行き過ぎたことことがありましたバスの意味ないじゃーんしかも何回も

私の今は亡き大好きなおじいちゃんがバスの運転手さんでした。
いつも無事故無違反と誇らしげにバスの話を聞かされていたのを思い出しました。
私が乗っている今のバスは、おじいちゃんが勤めていたバス会社なんですねー

その運転手さんのバスに乗ったとき、なんだかほっとしたというか嬉しいような。
私も降りるとき「ありがとう」ってちょっと気持ちを込めて言ってみました


● COMMENT ●

なんか、ほんわかする記事でした(^_^)
今日はありがと。。
今度はゆっくり、ゆったりと行きたいです。。

以前バス通勤をしていた所は赤字路線のため、1時間に2本v-393
仕事帰りで疲れているのにバスが渋滞で遅れ、結局次のバスの時間になってやっと到着。
みんなうんざりしているのに、「お待たせしました」も「ご迷惑をおかけしました」もなしv-359
あんまり腹が立ったから降り際に「運転手さん、サービス業失格!トラックでも運転したら?」と言ってしまった・・・・。
若気の至りってやつですi-229

ひろさんへ

お久しぶり(でもないか・・?)にご来店いただいて嬉しかったですe-348そうですね、次回はゆっくりしてってくださいね。


くろきょんさんへ

つ、強い!!i-278
そんなんだからバスに乗るのあんまりスキじゃなかったんですよね、だいぶ克服しましたけどねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquadoll20031214.blog57.fc2.com/tb.php/21-5fb0aad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NailArt «  | BLOG TOP |  » 休日

プロフィール

☆CHIE☆

Author:☆CHIE☆
岡山県岡山市にて隠れ家的ネイルサロンやってます!
2009年ママネイリストとして新たなスタートです!!
ただいまサロンはお休みいただいてますがブログはがんばって更新しますね~☆

FC2ブログランキング

クリックしていただくとブログランキングアップします。

FC2Blog Ranking

よろしくお願いします↑PUSH!PUSH!PUSH!↑

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

"AquaDoll""BORN HEART"お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

”AquaDoll” ネイリストCHIEのblog

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

