2009-10



予防接種完了!

インフル予防接種しました
新型はまだまだみたいですが、ほんとに1歳未満の保護者で優先で受けれるのだろうか・・・。
今回ダンナさんが子供のころからかかっているという病院で一緒に受ける事に。
先生、森本レオさんに似てて(あのしゃべりかたね)優しいんよ と聞いてたけど、確かに似てる
丁寧に片頭痛の薬について説明もしてくれ予防接種の説明も終わりいよいよ注射!
子供の頃注射が嫌で意地でも腕を出さず先生を困らせていた私・・・。

「ちょっと痛いよ、薬が入るからね~。」と先生。
「えっそんなに?」

先:「最近予防接種受けた?」
C:「いえ、子供の時以来です。」
先:「じゃあ、ちょっと痛いけどいくよ~」
「は~い、いたい、いたい~いたいね~」

もう私いい年なのに・・・そしてさほど痛くもなかった・・・。

子供の様にあやしながら注射してくれた先生  ・・・優しい

C:「あっ、全然大丈夫でした。」
  「妊娠中に1ヶ月も点滴つながれて、慣れたかも」

先:「出産した女性はこんなのはへでもないわな。蚊にさされたぐらいじゃ。」
  「これが女性と男性の違いじゃなー。出産した女性は少々のことぐらいじゃ動じりゃせんわ

と、レオ口調で言われてこのやりとりがちょっとおもしろかったです

とっても優しい先生で好きになりました

sky.jpg
岡山も今日はいい天気でしたね

明日のハロウィンみんな何するのかな~





今日のファッション

もちろん しんサンです

shin22.jpg
カメラ目線でしっかり微笑んでくれました

首がしっかりしてくるとセパレートのお洋服も着せやすくなるね
アニマル柄パン気に入ってます
そしてシンプルトップスには”BORN HEART”のスタイ

お昼からSeikoが ”パンプキンシフォンケーキ” を焼いて遊びにきてくれました
k3.jpg
しっとり、ふわふわ、ほんとにおいしい!さっすが~
でも我が家に生クリームをストックがあるのもビックリじゃろ?
明日のおやつにもいただきます

またも言われました・・・すっかり「育児ブログ」なってしまったね と自分でもびっくりだわ

ハーブティー

ほっと 一息
ハワイアン聴きながらティータイム

herb.jpg

インターネットで母乳の出がよくなるハーブティっていうのを見かけて、
ちょうどハーブティ切れていたので、それならばと

岡山の某百貨店にもいつの間にか出店されてた

”ボタニカルズ”
「太陽の贈り物」というブレンドティーをチョイスしていただきました

ほんのりオレンジのような風味がして飲みやすいです。

ここのはほとんどのハーブティが妊婦さんや授乳中でも大丈夫みたいです。
もちろん男性もOKで体のバランスを整えてくれるらしいです。

そろそろ寒くなってくるので、冷たい飲み物より特に女性は冷え性の方多いから
温かいハーブティでリラックスしてみては?

あっ、お店では試飲もさせてくれるので気分や好みで飲みやすいものを
選ぶといいですよね~

ちなみにCHIEも冬はソックス履かないと寝れないくらい冷え性です・・・

チューリップ


chu.jpg

10、11月に植えて、2月頃に芽を出し春に咲くそうです

気の長い話で植えた事忘れてしまいそうですが、球根植えるのは初なので
芽が出るのが楽しみ

変わった色の組み合わせを買ってみました。ホームセンターで一個38円

左から2番目のは”ミッキーマウス”って名前!
ちゃんと咲いたら春にまた写真載せます

4ヶ月・首すわり

よいしょっ

shin21.jpg

しんサンちょうど4ヶ月にして首すわりました

このまるまる感がなんともいえませんっ

 次のミッションは寝返りです

いい香りだわ~

k2.jpg
なんか画像変になってしまってる・・・
最近好きなキャンドルです
す~ごい香りがしっかりしてるし、長持ちする気がします

CHIEのお気に入りはピーチ!
今回ジャスミンも買ってみたけどこれも気に入りました

100%ベジタブルでできてるんだって。

”レ・セゾン ヴィンヤードピーチ キャンドル”
タイムレスコンフォートで購入しました

なぜ・・・

毎日のように幼い子供を死亡させたり、虐待したりのニュースを聞きます。
胸が痛い
それぞれの育児方針があれば、家庭環境、周囲の人たちのこと。
誰にだって苦労はあるでしょう。
思い通りにいかないからといって自らの手で・・・。
どんな理由があったにしても許されるものではありません。
だって自分だって赤ちゃんの頃があったんだから!
そして育ててもらって何十年も生きてきてるのに。
一番守らなければいけない立場なはずなのに。
何よりも命を産み出した張本人なんだから!
大事にお腹の中から守ってきた”いのち”なのに。
きっと本人たちも解っているはずなのに。
残念です・・・。

根本をたどればとても深い問題のように思います。

shin20.jpg
まだ大地を踏みしめたことのないツルツルのプッリプリのラブリーあんよです


作業!!

もくもくと地道な作業は続きます
sam2.jpg
でも、決して苦ではないのだ。
この完成したカラーディスクを眺めるとなんともテンション上がってしまうCHIEです
カラフル~おにゅ~のカラージェルのサンプルです。

あんなデザインこんなデザインと頭の中には色々浮かんではくるものの・・
作業に集中しようとすると「うぎゃ~」とダーリンに呼びとめられ
なかなか思うように進みません
かまってもらえなかったり、気配がなくなることを察知し始めたようです

散らかっております・・・
sam1.jpg

岡山マスカット

マスカット

おいしいんだけど・・
食べたいんだけど・・

むいて、種出すのめんどくさいんだもん・・・

一気にむいて!種出して!

mas1.jpg

白ワインでゼリーにします

こっちの方がめんどくさいって!?

完成

mas2.jpg

BABY'sスタイ

このごろ心君たら~っとよだれがたれてくるようになったので・・・

こんなんできちゃいました

BH4.jpg
BORN HEART

この度主人が立ち上げたBABY&KIDSブランド 第一弾です

なんとも安易なネーミングですが基本、心の為の服やグッズでございます。

でも、同じくらいのBABYのいらっしゃるパパ、ママさん
気に入って下さった方にはガンガン販売可能です
ご連絡くださいAquaDollでも販売予定です!

ハードコアなBABYにどうぞ

shin18.jpg
モデル:SHIN 3ヶ月18日 MENS

女の子に赤と思いましたが、男の子に赤、女の子に黒もかっこいいです

一枚\1200
何枚あっても重宝するスタイはプレゼントにも喜ばれますよ

まつげエクステ

このごろ雨が多くてスッキリしませんね・・・
久々、自分の時間を作って美容院&まつげエクステにいってきました
やっぱり綺麗にしてもらえるのはリフレッシュになりますね~
しんちゃんもおりこうに待っててくれたし。
パパもお世話してくれて助かりました

今日は一日雨だし、雨音聞きながら朝から心さん爆睡中です
私たちのベッドで大の字
shin15.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆CHIE☆

Author:☆CHIE☆
岡山県岡山市にて隠れ家的ネイルサロンやってます!
2009年ママネイリストとして新たなスタートです!!
ただいまサロンはお休みいただいてますがブログはがんばって更新しますね~☆

FC2ブログランキング

クリックしていただくとブログランキングアップします。

FC2Blog Ranking

よろしくお願いします↑PUSH!PUSH!PUSH!↑

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

"AquaDoll""BORN HEART"お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

”AquaDoll” ネイリストCHIEのblog

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

