2009-09



マタニティ中

数年前からお気に入りで愛用のインナーブランド
 KID BLUE
k1.jpg

お洋服はこんなラブリー系ではないですが、
下着はここのを着ると他のものではなかなか気に入るものに出会っていません。
素材もしっかりしていて肌触りもとてもいいものばかりです。
あっパジャマもかわいいんだ~

そしてマタニティ中も愛用していました。
というのが、マタニティ中はもちろんいままでのものはサイズが合わなくなります
ですが、マタニティ用の下着はイマイチデザイン的に気に入る物がなく、
サイズもMorL といったかんじでアバウト。買ったはいいけど全くサイズが合わない物が
何着かありました。
なので、結局私は数えるくらいしか購入せず、KIDBLUEの
ノンワイヤーのブラやカップ付のキャミで過ごしました

これから妊婦になる皆様かわいいくってオススメですよ~

SHOPに行くと毎回まとめ買いしてしまいます
もちろん出産後も楽チンだしベイビーの肌に触れても優しいので愛用です。
web サイトも超かわいいのでチェックチェック


ネイルサロン AquaDoll

再始動に向け準備を始めています
a1.jpg
大量のポリッシュの整理整頓やら・・・。
細々した物が多いので意外と大変


にゅ~AquaDollは
新メニュー追加します
新ジェルシステム導入します


お楽しみにぃ~

おめでタイ

shin14.jpg
心ちゃん 100日「ももか」のお祝いのお食事会をしてきました
shin15.jpg
すくすく成長してもらいましょう

shin19.jpg
BigSmile
   (ちょっとこの写真おっさんっぽい

DVD鑑賞

とーっても爽やかな秋晴れで気持ちいいですね~


みんな平等に今日を与えられてるんですよ
いいことしても。 わるいことしても。


CHIEのシルバーウィークは見たかった映画を観ることにしました。 
 家で。
dvd.jpg
窓全開で”ホノカアボーイ”観たら、
ハワイの風とはいきません、、、岡山の風ですが
ゆったりな空気に包まれてよかったですよ~
そしてやっぱりハワイに行きたくなりました。
心穏やかに見たい方にオススメかも

これから”マンマミーア”見まーす

ありがとう

しんちゃんご愛用のオムツです
shin11.jpg
周りに赤ちゃんがいらっしゃらない方はもちろん見たことも触った事もないですよね。
私もそうでした。初めて使って感心したのが高性能なこと
最近の物は良くできているんですね~。
真ん中に一目で変え時かどうかわかる
”お知らせサイン”がついているんです
汚れるとラインの色が変わるというすごい工夫がされているんです
かぶれないように肌触りにこだわったり、かわいいデザインがついていたり。
オムツだけに限らず、使いやすさやベビーやママのことを考えた便利グッズがたくさんあります。
選ぶのもとっても楽しいし育児も随分楽にできるようになったんだと思います。

赤ちゃんできてから私も母に「私の時はどうだった?」「どうしてた?」と、一番身近な先輩として私が赤ちゃんだった頃の事を色々聞くようになりました。

もちろん今みたいに色々な便利グッズはなくオムツを見せた時にもびっくりしていました。
産休だってそんなになく、すぐに仕事、家事、育児の両立。
「それがあたりまえだった」って。私は今ありがたくゆっくりと過ごせていますが、
母と同じようにできるかというととうてい無理な気がします。
ほんとにパワフルです
ずっとバリバリ仕事をしながら娘二人育て、やっとで申し訳ないけど
同じ立場になって本当の大変さが解りました。
お母さんってすごいね~   尊敬します
いつもBLOGも見てくれているみたいなので、この場を借りて・・・

今日CHIEを産んでくれたこの日に心を込めて ありがとう

そしてこれからもヘルプしてください。よろしくお願いします


あっっ!  しんちゃん、出てる
shin12.jpg

最高の癒し

我が家の最高の癒し
shin10.jpg
急成長の3ヶ月が経ちました

今まで自分だけの為に生活してきていたのが
赤ちゃんがやってくると100パーセントこの子の為に一日を過ごすようになりました。
正直、出産前は自分のやりたい事や時間が制限されてしまうのではないか・・・
と、マイナーイメージも確かにあり・・
いまのうちにやりたいことやっとかなきゃぐらい思っていました。

現実赤ちゃんとの生活は制限あります思うように事が進まないことだらけです。

でもそれ以上に赤ちゃんがもたらすHAPPYは想像以上でした
それで子育ての大変さもプラマイゼロに、(いえいえプラスのほうが多いかも)なるんだなぁと身をもって実感しております
お乳をあげれるのもほんの数ヶ月。
嫌でも大人になっていくんだと思う嬉しい半面切なくさえなっちゃいます

きっとこれからもっと大変な事や、育児の壁にぶち当たることがあるでしょう。
でも笑顔で楽しんで乗り越えられるようなママにCHIEもなれたらなぁと
思います
ちょっと真面目にママぶってみました
ほんとは別の裏目標もあるんですけどね・・

秋の空気

朝晩肌寒くなりました。
少し頭痛のするCHIEです・・・
今年も絶対風邪をひいてはいけないと思っているのですが・・・インフルも怖いし
風邪には気合!!といつも自分に言い聞かせてますが去年は秋に風邪ひきました。
今考えると、妊娠初期に風邪のような症状になる事があるといわれますが、
まさに風邪をひき、その時しんちゃんもういたんだぁということになります。
そして治るか治らないかくらいで韓国旅行に行った
しかも超寒かったので、
ほんとにこの子はよく耐えてくれました
みなさんも体調管理気をつけましょうね~



pi.jpg
お家にいることが多くなったので、ふわもこルームウェアを
姉から少し早いバースデイプレゼントにしてもらいました
パンツとスリッパもおそろいです

思わず色違いにも手をだしてしまいそうです
gelatopique

新色・秋カラー

OPIの秋の新色
opi3.jpg
今回 ESPANA COLECCION
情熱的なボルドーや渋めのラインナップでかっこいい~
ペディキュアに使えそうなカラーばかりですよ!
どれ買おうっかな~

Bumbo

しんちゃん初Bumboに座るの図
shin8.jpg

ママ友が「これいいよ~」とプレゼントしてくれたベビーチェア
首がすわると使えるそうで、まだしんは首が据わってないので数秒のみですが
試しに座らせてみると・・・きょとんとしておりました
そりゃそうだよね生まれて初めてこんなところにすぽっとはまって
もうちょいしたらしっかり座れるようになるかな~
Bumbo愛用してるママさん多いみたいです
色もかわいいしねさんきゅー!!

いったい何ℓ?

妊婦の頃から徐々に変わっていきましたが・・・

ひじょーに、いじょーに、異常ではないか。。。

のどが渇く
g1.jpg
一日どれほど飲み物をのんでいることか、最低2回は麦茶を沸かす日々

そのほかヤサイジュース、牛乳だの取り揃えております。

看護師さんにもしっかり水分をとるようにと言われていたけどこんなに・・・?

って感じです暑さもあると思うけど授乳中の当分はいっぱい飲むんだろーな~。

人間一日2リットル水を飲むといいって聞いた事はあるけど、絶対無理だと思ってた

以前の私は500のペットボトルが何日も

飲みほせないほど、水分とらない人間だったので、今のやれば飲める!自分にびっくりです

そして妊娠中、食の好みなどほぼ変化のなかった私ですが、

毎日みつやサイダーを買ってきてという現象にだんなさんびっくりしてました

バリ島の旅

随分前になりますが・・懐かしいのでひっぱりだしてきました
CHIEの大好きな風景 バリ島のウブドという村です。
B2.jpg
美術館の入り口。バリアートがたくさんありました。
B3.jpg
こんなのとか、石像とかいたるところに突然あっておもしろいです
B4.jpg
絶対泊まりたかった天蓋付ベッド
ろまんちっく~でしょ花びらでハートを作ってくれてました。
プライベートヴィラなので、外にもフラワーバスやトイレ、プールがついていて、サイコーでした

おしゃれって訳ではないけど、
街もきれいってわけでもないけどなんか田舎具合というか、緑がたくさんなところとか、落ち着きます。
ゆる~いです。
神々の住む島とかよく言われるけど、
ほんとに、とても神秘的なバリ島。かな~りツボで絶対また行きたいです
あっ、ゴハンもCHIEはアジアン料理大好きなので、口に合いましたよ

あ~旅行いきたいなー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆CHIE☆

Author:☆CHIE☆
岡山県岡山市にて隠れ家的ネイルサロンやってます!
2009年ママネイリストとして新たなスタートです!!
ただいまサロンはお休みいただいてますがブログはがんばって更新しますね~☆

FC2ブログランキング

クリックしていただくとブログランキングアップします。

FC2Blog Ranking

よろしくお願いします↑PUSH!PUSH!PUSH!↑

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

"AquaDoll""BORN HEART"お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

”AquaDoll” ネイリストCHIEのblog

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

