2009-07



プルメリア

だーいすきな花”プルメリア”
こんなマニアックな本が発売されたので即買いしました

plu.jpg

プルメリアオンリーの図鑑でかなりの品種が載ってます。
育て方なども載っているし、プルメリア好きにはバイブル的一冊になること間違いなしです
表紙からかわいいので、キッチンに飾ってます

中身もすごいきれいでプルの写真集だ、これは眺めるだけでも楽しいです。
plu2.jpg
興味ある方は見てみて~

プルチャンやっぱり育てたいな~

夏バテ防止

unagi.jpg
土用の日に食べそびれたし・・・
スタミナアーップ
お持ち帰りしようと寄りましたが、最近イートインできるようになったので、
やっぱり、熱々の焼きたてのうちにいただきました
う~ん おいし~
そうそう、イートインはなんと奥さんの手作りキムチ食べ放題
すっごいおいしいの~ 太っ腹~

ママ友

先日お祝いに幼馴染の友人が遊びに来てくれました

保育園や小学校からのほんとに長い付き合いです。

高校で別々になり、徐々に大人になると会えなくなってくるもので、

メールや年賀状を出しあったり、忘年会で会うくらいになっていました。

久々に3人集まりゆっくり話せた時間になりました。

昔からの友達ってどれだけ会っていなくても、自然にいつもどおりに

話せるものですね

年は確実とっているのに自分たちはいつまでたってもその時のまんまなんですよね

唯一変わっているのは

みんなママになっていたこと・・

2人はCHIEより一足早く、先輩ママです。

3人でママトークする日がくるなんて・・・

なんかとっても不思議で嬉しいような

それぞれの苦労や悩みもあるけどこうやって大人になっていくのかなぁ~なんて

思いました

ほんとに時が経つのははやいな~

みんなそれぞれスタイルは違うけど、ママ友になっても輝いていける女性でいたいね


ベビーのnail

手もこんなにちっこいベビーは爪も極小
art153.jpg
この小さなネイルシザーで爪切りします
baby.jpg
ベビーの爪の伸びるスピードの速いこと!
1週間に一度くらいのペースでお手入れ。

そう、年取るごとに伸びるスピードは遅く。厚みは増していきます。

産まれたてだから超早いはずですね

雑誌で見ましたが、赤ちゃんの爪切りが苦手という、ママさんも多いみたいですが、
もちろんそこはネイリストなので私は問題なし
こんな小さな手でぎゅっと握られるとたまりません

「爪切るのが怖い」というママさん。身まで切っちゃだめだーと思うあまり赤ちゃんの指先をぎゅっと持ちすぎると赤ちゃんは反射で手を握ったり、ビクッと動かしてしまうので、優しく指の腹をさげるようにすると切りやすいです。そしてカットはちょっとづつ。寝ている間にです

もう少し大きくなるとどうなるのかまだ分かりませんが、今は寝ている時間が多いのでまだ楽チンですね
それと、赤ちゃんや小さい頃から深爪にしすぎると大人になっても深爪になりやすいらしいです

マイ ハニ~~!!!

はじめまして

shun1.jpg
ブログ初登場

心(しん) です

みなさんよろしくお願いしまーす

毎日この子に癒されています

日々色んな表情や動きをしてくれるので、ずーっと見てても飽きません

Fresh!!

採れたてのピーチちゃん
いい匂い~まさに今が旬!!
momo.jpg
実家でつくっているモモ。おすそわけしてもらいました。
祖父母がつくっていたので、今までモモをお店で買ったことはありません。
岡山県民はめずらしいことではないですが、
都会の方に送るとえらく喜ばれます
物心ついたころからそういう環境なので、もぎたてのこんなおいしい桃もらっても
そんなに喜ばなくてごめんなさい贅沢なことに「缶詰の方が好き」とか言ってごめんなさい
丹精込めてつくられたこんなにおいしい桃はありません
早速デザートにいただきます

そしてこっちは CHIE'S菜園で収穫!!
kyuri.jpg
きゅうり第1号こんなに大きくなっててびっくり!
新鮮さの証。採れたてきゅうりは触れないくらいトゲトゲです。
やっぱりスーパーにこんな新鮮な野菜はなかなか並ばないですもんね
奥のトマトも収穫。こっちはちょっと失敗作たちです。
無農薬で安心安全です

ジェルネイルinシェル

久々ネイル写真をのせれて嬉しいCHIEです。
サロンワークはまだ再開してませんが姉のネイルを練習がてら綺麗にしてあげました

「黄色ベースでパープルも入れてほしい。」

「少しキラキラしたいけど、ラメって感じじゃないいんよねー。」

という、注文でこんな風になりました



art154.jpg

薄めの黄色とパープルのシェルとホロの埋め込みです
夏はやっぱりシェルいいね~微妙な光具合が涼しげというか・・上品だし。
色が優しいので、いろんなカラーでニュアンスを楽しめます

少しづつ時間みつけて練習しなきゃ早く仕事したいな~

マザーズバック

これからのお出かけにそなえて
マザーズバックにしようと購入
”オスクレン” ってブランドでアマゾンのジュートから作っていて、
土に埋めると戻るらしいですまさにエコバック
b.jpg
アパレルで働く姉から通販しました結構大きめトート
ベビーとのお出かけは荷物が増えるので大は小を兼ねますから
そしてこの中に
b2.jpg
チビトート! オムツ、マットやおしりふきを入れてます。
これはおもちゃのおまけについていたバッグ

今日でちょうど生後1ヶ月になったので、徐々に色んな所へお出かけしたいと思います。
日中はむりだけど・・・このバックも活躍するはずたのしみぃ~

夏だ!カキ氷だ!

夏は大好きですが毎日気温を聞くだけで暑いですね・・・

今はbabyと一日中エアコンの部屋で快適ですが、

昨日お買い物に外出しました。

外に出てほんとに暑くてびっくりこれではbabyは外には出せれませ~ん

なので、

寄り道して車の中で

k.jpg
k2.jpg

アップルマンゴーミルクたっぷりうっま!!

そう、 ”おまち堂” のカキ氷です。

もう一種類'沖縄産'のマンゴーがあって¥900でした

「どう違いますか?」って聞いてみると「濃いです」と

ちなみに私の頼んだアップルマンゴーミルクは¥680でした



中華そば

大好きな”やまと”のラーメン
正しくはそば!!
お家で食べま~す
ya.jpg
外食に出れないので、ダンナサンがお持ち帰りしてくれました
麺とスープを温めるだけで、お店の味がそのままお家で味わえます
岡山のラーメン屋サンの中では一番好きな”やまと”です。
味の好みがあると思いますが、ここは魚介系スープ。焼き飯やデミカツ丼もとてもおいしいのです。
県外や色々な所でおいしいラーメン食べても、結局”やまと”に落ち着くのです

レフア?

留守の間に・・・
大切に育てていたハーブやグリーンたちが・・・
ガンガン枯れていた・・・
暑いし・・・
お世話できなかったので、仕方が無い・・・
せめてお部屋に花を・・・

f2.jpg
自分でアレンジにも当分いけれてなくてさみしいのですが先生に素敵なアレンジを届けていただきました。
以前にはトロピカルにしてください!とこんなのも
f1.jpg
もちろん l'apres midi さんです
いつも目に入るところにお花があると気分が上がります

上の写真の赤いお花は 針山に似ていることから ”ピンクッション” というらしいのですが、
ハワイの”オヒアレフア”とそっくり。同じ物?別名なのか??
下のミニパインもドツボです
まーなんせ南国ムード漂うお花が大好きなCHIEです
早くレッスンにもいきたいな~



ママnail

CHIEのネイルをニューセットしました

art150.jpg

と、いっても超超シンプルなワンカラーです。
一本だけジュエリーの様なストーンをのせました。
ちょっとママらしい、優しいベビーピンクです
めったにこのてのピンクにはしませんが、たまには・・・

前はグリーンのラメラメででしたが、病院で「お産の時にははずして、短くね!」と言われ
大人しくジェルをオフして何年ぶりかのナチュラルネイルでいどみました
それでも「爪長いな~」と看護師さんたちに注意されていました。
CHIEの中では形も角のないオーバルに整え、最短のつもりでしたが(写真より少し短くしました。)完全に長さの感覚がマヒしてるのか??でもでも、私は長い爪は普段からなれているので赤ちゃんのお世話には何も問題ありませんでした本当はだめなんでしょうけどね
まー何より清潔第一ということで

遠近法でもなんでもないです
すべてミニチュアでかわゆいです
art151.jpg
こんなに小さくても力いっぱい握ります

7月8日

お久しぶりです
7,8
戻ってきました。やっと我が家に。かれこれ約2ヶ月ぶりで、軽くホームシックになっていました
なのでもう少し実家にいる予定でしたが早々帰宅ですしかも家族が1人増えて
めちゃめちゃHAPPYです
本当なら今日が出産予定日だったのです・・・
(前の記事に2週間って間違えてますが) 3週間も早く出てきたのでなんだか早く会えて得した気分です
元気に産まれて来てくれたのでなによりです
初の育児はいまのところほぼ寝ているので、夜中に起こされるもののなんとか大丈夫そうです
これから色々大変になっていくんだろうと思いますが、貴重な一日一日を楽しんで過ごしたいと思います。
すでに親ばかで毎日、写真や写メとりまくりです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆CHIE☆

Author:☆CHIE☆
岡山県岡山市にて隠れ家的ネイルサロンやってます!
2009年ママネイリストとして新たなスタートです!!
ただいまサロンはお休みいただいてますがブログはがんばって更新しますね~☆

FC2ブログランキング

クリックしていただくとブログランキングアップします。

FC2Blog Ranking

よろしくお願いします↑PUSH!PUSH!PUSH!↑

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

"AquaDoll""BORN HEART"お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

”AquaDoll” ネイリストCHIEのblog

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

