2008-08



お客様ネイル2

art64.jpg
ブライダルネイルでしたおめでとうございま~す。

art65.jpg
CHIEも大好きな短めブラウンフレンチ

art63.jpg
分かりにくいですがプッチ風ジェルデザイン秋カラーで。

9月の定休日

9月のお休みです

2・9・16・23・30
毎週火曜日です

どど~んと^v^お客様のネイル写真

どど~んとどうぞ
art51.jpg
art53.jpg
art59.jpg
art60.jpg
art62.jpg
art61.jpg
ずーっとアップできていなかったので、まとめてになりました。
どれも素敵ですねぇ~
aquadollのお客様はおしゃれな方ばかりで~す

沖縄。海の写真

ちょこっとおまけ
oki4.jpg
CHIEは海が大好きですが海の写真を撮るのも好きなようです
オーシャンブルーに癒されます
雨が降った後でどんより雲がいますがその間から降り注ぐ太陽の光が見えるのが素敵だぁ~

oki2.jpg
こちらは”古宇利大橋””古宇利島”とをつなぐ海の真ん中を一直線につなぐ橋です
絶景でした
橋を渡ってみると・・・
oki3.jpg
車の中からです。両側海ですまた行きたい。

姉のブライダルネイル

沖縄での挙式*主役の姉のネイルです
art56.jpg
art57.jpg
姉にはいつも色んなデザインをしているので予想外に悩んでしまいました
今は大阪在住ですがわざわざ岡山にネイルするために帰ってくる姉です。aquadoll意外浮気をしないんです
さてさて、ネイルですがドレスやアクセ、ブーケの色など参考にして落ち着いて上品にしたかったので、シェルの埋め込みでキラキラ感を出しました
ブーケが深い赤なのもありポイントで赤のストーンを入れるとすごくおしゃれな気がして入れてみました
特にブライダルはネイルばかりが主張しすぎてはいけませんよね。ドレスやリング指先を美しく見せる個性をさらにアップさせる総仕上げのようなイメージで考えています

ネイリストとしても一番と言えるくらいブライダルネイルをまかせてもらえるということは嬉しいですね結婚式ってやっぱり女性としていちばん輝く時だと思うんですね、そんな日を前に(ネイルは式の直前に来ていただくので)お客様はドキドキワクワク。どんなドレスを選ばれたのか、だんな様とのなれそめを聞いたり。ほんとに幸せオーラ満開で、こちらまでハッピーを分けてもらえる気分になるのです。一対一なのでダイレクトに感想や反応が伝わるのでやりがいがありますよねぇ、ネイルって(自己満足っぽい?
人に喜んでもらえる仕事ができてよかった~

おねーちゃん末永くおしあわせに~~

トロピカルカラー

oki.jpg
姉の結婚式に沖縄に行ってきました~
大好きな沖縄サイコー
また写真アップします!

とりあえず・・CHIEのおよばれネイルはこんな感じにしていきましたぁ
art58.jpg
テンションあがるトロピカルカラーです

足の爪どこまできればいい??

足の爪はどこまできればいいの??ということで・・
そこまで皆さん深く考えて切ることはないと思うんですがせっかく綺麗なマニキュアのカラーを塗るのならばっいつもの爪切りを少し変えてみてはいかがでしょうか

ポイントは

*まず爪切りを使った後にはファイル(爪やすり)を使ってデコボコや引っ掛かりがなくなるように形をととのえましょう。これだけでも”ただ切っただけ”とは見栄えが違います。

*そして問題の長さ! ペディキュアをかわいくしたいからといって長ければいいというわけでもなく。
どんどん短く切りすぎてしまう方もとても多いようです。
CHIEがおすすめする長さはまたまた私の足ですが、
art55.jpg
つま先を触った時指先から爪が出るか出ないかくらいがベストだと思います。
短めが好きな方はやや指先より短く。

コレより長いと素足の季節は爪をぶつけて割れたり折れたりするとたいへんです。
また。つま先のある靴を履くと圧迫されたり横の指に爪があたります。

逆に短すぎると、指の肉があたって痛かったり、どんどん深爪気味になっていきます。
形も整えにくくなります。
巻き爪の原因になることもあるので気をつけて下さい。

*ファイルの使い方に慣れてきたら自分の好みに整えてみましょう。
足の爪は小さいし親指は固いので難しいかもしれませんが、コツをつかめば簡単です。
オススメの形はスクエアオフです!
横はあまり削らず先端を真っ直ぐにし、角を少しだけ丸くします。
少し長さがないとできない形ですが、カラーリングも映えてかっこいいです

是非セルフケアにもチャレンジしてみてください
FOOTケアグッズもたくさん揃っていますのでご相談下さい




ヴィヴィットピンク

今のCHIEのペディキュアです
ギラギラの太陽に負けないようなパンチの効いたカラーにしてみました
ヴィヴィットピンクにブルーグリーンのホログラムをのせています

art54.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆CHIE☆

Author:☆CHIE☆
岡山県岡山市にて隠れ家的ネイルサロンやってます!
2009年ママネイリストとして新たなスタートです!!
ただいまサロンはお休みいただいてますがブログはがんばって更新しますね~☆

FC2ブログランキング

クリックしていただくとブログランキングアップします。

FC2Blog Ranking

よろしくお願いします↑PUSH!PUSH!PUSH!↑

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

"AquaDoll""BORN HEART"お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

”AquaDoll” ネイリストCHIEのblog

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

