2007-05



プルメリア

今年5月21日
200705211850000.jpg

24日・・・
200705240848000.jpg

そして26日
200705260815000.jpg


なんじゃこりゃ??って感じですがこれは大事にしている プルメリア の鉢ですこの辺りで咲いているのを見かけることはまずないです。ハワイや南国に咲くトロピカルなお花です沖縄とかにはあるかな・・。本当は結構大きな木になるのですが無理なので・・・。我が家のベランダで。
結婚祝いにプレゼントにいただいたCHIEの一番スキな花お取り寄せしてくださったそうで・・・家にきてから5,6個真っ白に真ん中が黄色い花を咲かせ、冬の間にどんどん葉っぱが落ちてしまい、見ての通りつんつるてんになってましたやはり寒さに弱いんだろう。あんまり詳しい育て方とかも載っているものがなくて、も~だめかなと思いながら4月末に鉢がえをしてみました。
プルメリア名人みたいな人がいたら育て方をおしえてほしいそしたらそしたら、、、、芽がでてきたーーー枝のさきっちょから。やった~~~今年お花が咲くかどうか分からないけどさいてほしぃぃ。あまりにもぐんぐん成長するので、嬉しくなって、小学生の頃やってた絵日記みたいなのつけたくなった今はすごいよね、もうノートに色鉛筆でかいたりしなくてもできるもんね~こうやってブログに。毎朝プルちゃん見るのが密かな楽しみになってるCHIEでした~。地味??

限定セット

FOOTケアセット 販売します

20070525221206.jpg
 1800です

ビューティフット 
 かかとの角質を取り除くフットファイル
エメリーボード
 爪の長さ形を整えます
キューカンバーヒールテラピー(ミニ)
 かかと、足裏の保湿クリーム
トゥーセパレーター
 カラーリングの時指にはさみます
コットン
 ラメラメもすばやく落とせる特殊なコットンです

5点のお得なオリジナルセットですすぐにお家で簡単に自分でケアできますよ。
数量限定なのでお早めにどうぞ

ホワイトジェル

20070525205139.jpg

いつもネイルに来てくれるお友達メグのペディキュア
ベースはホワイトジェルでゴールドのホロを埋め込んでいます。
シンプルなデザインだけどホワイトXゴールドでインパクトありですCOOL!!

いつもありがとね

AquaDollのお客様へ

AquaDollのHPはずいぶんの間更新されてません
ごめんなさい
サロン定休日はこのブログでアップしていくので、最新の情報はココでチェックしてください
よろしくお願いいたします。

アキバ

200705102254000.jpg

これは秋葉原の名物おでん缶
東京土産に買ってきてくれましたテレビでは見たことあったけど・・・1缶300

こんな中におでん???と思いながらも食べてみることに。
すんごい小さい大根とはんぺんと結び白滝とこんぶと・・・味に期待してはダメですよね
う~んイマイチ  みなさん食べたことあります?? なんか面白かったですよ

新作アート

20070514211149.jpg

ペディキュアアートぞくぞくと増えてますよサロンで是非CHEKしてください

今日の夢は

日中はもう半そでで過ごせるくらいになりましたね
でも季節の変わり目、体調崩さないように気をつけましょうねそういえば今朝またへんてこな”夢”をみました・・・。CHIEはデパートの定員みたいでお客様に高級時計を売っていた・・・で、おまけに高級チョコレートを差し上げますとかって妙にリアルで現実かと思って目が覚めたしかもそのお客さんは昔の知り合いの方。ふしぎだぁ~
何か意味があるのなら教えてくださいませいつも夢占いの本でも買おうかと思ってるんだけど買いそびれてる

イタイ

足が・・・。ふとももが・・・
筋肉痛なんですよ、今。
先日のフラのレッスンで久々のレッスンってこともあるけど、体がついていってないって事かぁ~?
一番最初にフラ基本姿勢まさに空気イス状態で、1曲キープき、きついよ・・・結構。3分チョイの曲だったみたいだけど、ほんと自分との戦い的な学生時代の部活を思い出しました。レッスンはすごく楽しいんだけど衰えもダイレクトに感じてしまう今日この頃です・・・

本日のアート

20070507124236.jpg

押し花の埋め込みです
春夏は特に人気のアートです。ホログラムやグリッターを入れて柄っぽく仕上げましたお花のカラーもたくさんあるので組み合わせ次第で、いろんな雰囲気になりますよ!

20070507124435.jpg

こっちはCHIEの今のペディキュアですちょっとカラーの組み合わせが冬っぽくなってしまいましたが・・・。最近のお洋服にはあうので気に入ってます

サワヤカ!!

連休も明け皆様日ごろの疲れもリフレッシュできましたか??
人ごみに揉まれ余計疲れたという声も聞きましたが・・・。連休って「あー明日も休みだ~」と思うとすごく嬉しいですよね。
CHIEは仕事を始めてからは全くGWやお盆、年末年始と一般的な連休って関係なくなってしまいました。学生の頃も結構バイトするのも好きだったのでここ何年かは全然イベントではないです・・・。でもそのかわりに平日に休めると何を行動するにもスムーズで今はこのリズムがとっても気に入っています。
休日があるからこそ仕事もがんばれる!すごく大切ですよね。
日本人は良く働くと言われるけど、無理な勤務体制や過剰な残業はほんとに悪循環。でも、そこが日本人!責任があったり、期限があったり、好きな仕事ならつい力を入れて働いてしまうんでしょうね。たぶんCHIEもそう、ネイルの仕事は全く苦じゃないので。でも、でも、ゆっくり休日を過ごすことで、体もチャージできるし、ふとアイデアが浮かんだり、外へ出れば色んな発見があったり、ストレス発散にもなる。自分で自分を休めてあげることも重要なお仕事だとおもいます。
ということで明日は定休日のCHIEでしたわーい!

ピンクXレース

20070504115146.jpg

ブライダルチップです。
先端には本物のレースをつけています
3Dのリボンにも少し立体感をつけて。
チップならではのデザインです

シフォンの薄いピンクのドレスにぴったりでした

最近は洋服でもそうですが、ラブリーすぎない大人っぽいレース使いなどが流行りそう
ネイルにもクリアネイルに合わせたり、グリッターに重ねたりのデザインが人気が出そうですよ

 ”aquadoll" でもレースネイル是非お試し下さい

ナンダカ

最近何がってわけではないけどとても嬉しいことが多くて
  HAPPY


友達が幸せになったり。。
なかなか会えない友達に会えたり。。
元気かな~??と思っていたお客様に会えたり。。
天気良かったり

明日もワクワク
20070502210048.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆CHIE☆

Author:☆CHIE☆
岡山県岡山市にて隠れ家的ネイルサロンやってます!
2009年ママネイリストとして新たなスタートです!!
ただいまサロンはお休みいただいてますがブログはがんばって更新しますね~☆

FC2ブログランキング

クリックしていただくとブログランキングアップします。

FC2Blog Ranking

よろしくお願いします↑PUSH!PUSH!PUSH!↑

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

"AquaDoll""BORN HEART"お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

”AquaDoll” ネイリストCHIEのblog

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

