2006-05



6月の休み

”aquadoll"

6月のお休みは、 毎週 火曜日 です

みなさん CHIEのネイルサロン ”aquadoll" のページは見ていただけました・・?

バックに広がる空と海はなーんと CHIE が撮った写真なんですよデジカメで!! なかなか上手く撮れたと思って使ってもらいました

ロケーションは サイパン でございます
マニャガハ島(←あってる??)という島のビーチでのショットここで シュノーケリング や ボートから引っ張ってパラシュートで飛ぶやつ(名前忘れたー)、シーウォーカー(海の中を歩けるってやつ)など楽しみました

なぜかサヨリがいっぱいいましたよ

それにしても海も空もきれーーーい

何色にもブルーのグラデーションにつづく海から空へ きれいでした。

話がずれたけど、ページを開くたびにそんな思い出もよみがえって、自分のHPながら気に入ってます(自己満足ぎみですね)

<お詫び>・・・TOPページのカレンダーがずっと4月のままでした。定休日を確認していただいたお客様、申し訳ございませんでしたm(__)m




K-jiクン かわいいページ作ってくれてありがとね

何もしない旅

先日のお休みに 愛媛県 道後温泉 に行ってきました。テーマは何もしない一泊だしね! 
20060525174648.jpg

これは↑道後温泉駅の前にある”からくり時計”からくり時計が出てくるのは1時間に一度なのでタ、タイミングが・・・10秒くらいだけ見えました

20060525174451.jpg

そして本日のお宿部屋に露天風呂つき。 ぜいたくぅ~~バラをたくさん用意してくれていてバラ風呂にしましたーかなりリラックスモードにイー香りにうっとりでした

20060525174717.jpg

ごはんのじかん器もかわいくて写真を撮ろうと思ってましたが、食い気に負けてやーめたなので一枚だけ・・・メニューは 伊予の郷土料理と季節の料理 お刺身や鯛ゴハンがとぉーってもおいしかったです

20060525174556.jpg

少し街をぷらぷら↑”坊ちゃんゆ”
20060525174624.jpg

あえて外からの写真ですが、気がつきました?
何かを思わせる湯屋・・・
そう 千と千尋の神隠し に登場する”油屋” じゃないですかってかなりひとりで興奮してしまいましたが、CHIEかなりのファンなのです異常なくらいスキで何十回もビデオ見ました駅にあった模型を見ただけで一気にテンションが上がってしまった釜ジィがいたりして~~(いるわけない
どうやらこの温泉が映画のモデルになったみたいです。
そのことは知らずに道後にいったのですが、呼ばれてたんでしょうね~
すごくリフレッシュできた楽しいお休みになりました
もちろん坊ちゃん団子買って帰りましたよ
まだ行ったことのない方も一度ゆっくりとおでかけしてみてくださーい


ポリッシュがいっぱい

20060525174324.jpg


どんどんお店のポリッシュが増えているので、壁掛けタイプのポリッシュラックを購入しました

さっそく大好きなOPIのポリッシュを並べました

お客様からもとても見やすくなったと思います

明日は

明日 23日 (火曜)
      24日 (水曜) 
 
                             連休となります

  どうぞヨロシクおねがいいたします。

パープル大好き

20060522180643.jpg


とてもおしゃれな方でお洋服やアクセサリーにもすごくお似合いでした。パープル私も大好き
1ヶ月のお休みの間にということで、久々にネイルをされたそうでとても気に入っていただけました。嬉しいメールもいただきありがとうございました

普段からネイルをされている方も、特別な日のためにされる方、自分へのご褒美の方も、気分転換の方も、それぞれ”ネイル”の存在は様々だと思います。でもきれいになって嬉しいのは皆さん一緒なはず・・・ 一人でも多くの方に感じていただきたいですそしてお客様に満足していただけることが何よりもの私の喜びでもあります

毎日ステキなお客様に出会え、楽しくお仕事をさせていただいて、ほんとに幸せを感じています


さてさて、お仕事が終わり土曜の夜は久々CLUBに遊びにいってきましたメンバーは高校生の頃からの友達ですが、ほんとっみんなではしゃぐのは楽しいねあの頃と何も変わらない・・・ちょっとは大人になったかな
ゲストはMOOMIN(コレも変わってないね)相変わらずイイ声だったし。
いくつになってもこんな風に遊んでいたいなー。ママになっても、おばちゃんになっても、おばあさんになっても?Myフレンズなら可能な気がする  これからもヨロシクだよー

ネイルカラーを落とすコツ

 キラキラ ラメラメ  のマニキュアってカワイイし皆さん大好きですよね 夏は特にペディキュアにも塗ることが多くなると思います。

でもリムーバーでオフする時はなかなかラメってとれないんですよね

そこで早くきれいに落とす方法

コットンを爪の大きさにカットします
       

コットンにリムーバをしみこませ爪の上にくるむようにおきます
*リムーバーの量が多すぎず少なすぎずになるように気をつけましょう                                    
         
 10秒くらいマニキュアの表面にしみこませます
*時間をおきすぎると蒸発してしまいます       
       

ひねるようにコットンを手前に引きマニキュアをふき取ります
       

手を洗って指についたラメを落としましょう
                      

しっかりオイルやクリームで保湿を忘れずに
*リムーバーは使いすぎると爪を乾燥させます


爪の傷みなどが気になる方は ノンアセトン タイプのリムバーを選ばれるといいですよ。 

ピーコック

自分のペディキュアを変えたのでのせてみました
20060514174423.jpg


これは最近入荷した ”カルジェル” でのデザインです。

孔雀の羽の様なので、こういうデザインを ”ピーッコック”っていいます
ベースはクリアなので、涼しげで気に入ってます 色を変えてかなりのバリエーションが楽しめますね

そして持ちの良いカルジェルなので、足の場合はかなり長持ちするはず すぐに靴を履くこともできますので、傷つけてしまう心配がないのも嬉しいですね! 

ばく

  今朝、うなされながら目を覚ます・・・

うぅ~~いやだぁぁぁ~ う~ って言ってたみたいです。
まーしょっちゅうな事なんですが、私はほぼ毎日  を見るんですしかも嫌な夢ばかり・・・なぜでしょう??

今朝の夢は ”へび” さんでした。 ポストみたいなとこから出てくるんです・・・。蛇 大嫌いなのですごく嫌がってました。あ~鳥肌立つぅ~

昨日は寝る前にテレビのニュースで蛇や亀の密輸入みたいな話題をやっていたんですね、それを見ちゃったので原因だと思います

夢は熟睡できてないとか脳が働いてるとかいいますよねー
しかしこんなに嫌な夢ばかり見て不思議でたまりません。
何かあるのかな~知りたいような知りたくないような。

CHIE バク 飼いたい

マイグラス

マイグラスで飲みほすのは・・・ 生ビール 

200605092225000.jpg


そうそうこれは応募して当たるともらえるサーバー  お家にいながら生ビールが、 なかなか気に入っちゃいましたぁ


200605092228000.jpg


そしてマイグラスはコレ

かわいいでしょ~CHIE手作りなんですよ!

小樽に旅行に行ったとき”吹きガラスの体験”で作ったもの。思いっきり観光客だな~と思いながらも、とてもいい思い出になりました。
できあがりを見るとさらにカンゲキー世界に一個だけなんだもーん。ダンナサンと色違いで[C]ってイニシャル入りです

よく見るとやっぱゆがんでますが

このセットで今年の夏は楽しめそうです

はまりもの

カマンベールチーズ

です!

チーズだけ食べることはそんなになかったのですが、最近カマンベール

チーズがやみつきになってしまいました。

もちろんワインではなくビールで最近暑く

なってきましたからね

そんなCHIEにおいしいチーズ知っていたら教えてくださいねー

母の日

 連休も終盤楽しく過ごされましたか??

再来週15日は 母の日 ですね
みなさんはどういう形で感謝を伝えるかもう決めていますか?
ほんとお母さんのありがたさや、大変さ、感謝の気持ちって、大人になってから気づくものですよね私はそうでした・・・。
(毎日当たり前のように身のまわりのことをしてもらっていましたので・・・)
なので、できるだけここ数年は母の日とか誕生日には、何か気持ちだけでも喜んでもらえるようにプレゼントしています
今年は「バスグッズ」のリクエストがあったので、いい香りの入浴剤や、おもしろいものを探そうと思ってます

毎年プレゼントを探されている方に
20060506172016.jpg

ネイルサロン仕様のハンドクリームなどはいかがですか?
家事をしてると手あれは年中気になるもののかまっていられない方が多いのではないでしょうか?
写真のクリームは、顏以外にお使いいただけるさらさらのローションです。べとつきがなくなんといってもフレッシュフルーツの香りがリラックス効果も大です。
カーネーションに添えてあげるのも喜ばれるでしょうね(小¥600・大¥2400)

実際ネイルサロンに連れて行ってあげるのもよいのでは?
ママ世代だとまだサロンには行ったことのない方もたくさん。
サロン初体験させてあげるのもいいかもー

”aquadoll"
 ではただいま
  
  ロングハンドマッサージ
 
(約10分¥1200)をされたお客様には
          ピーリング を無料サービス中です

  みなさんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております CHIE

お待たせしましたカルジェルです

カルジェル始めましたよー

20060504172825.jpg


<カルジェルとは

とても薄付きのジェルで、自然な仕上がりです。定着がよいので長持ちします。
UVライトで硬化させるのですぐに指先を使えます。
溶液で簡単にオフできます。
取り付ける際のサンディングやプライマーが不要なので地爪を傷めることがありません。


<こんな方にオススメ

*2枚爪や爪の薄い方
*エクステンションを取り外したばかりのダメージのある爪
*カラーを塗っても長持ちしない方
*なかなかサロンに通えない方。


どうですかー??試してみたくなりました??

価格は 1本  500~ になります
詳しくは 電話orメール でお気軽におたずね下さいね  ネイルサロン ”aquadoll"


そしてそして・・・
         キャンペーン行います
5月31日まで

カルジェル 全メニュー  10% OFF



初めての方もこの機会に是非お試しくださーい

ペディキュア

20060503170249.jpg

ベースカラー:OPI-R30
エアブラシでピンクのグラデーション
プクプクのリボンとパールをのせました


みなさーん
かわいいペディキュアで遊びにいきましょー

さあ!

 今日から5月がスタートですねかなりイイ天気でなんだか気分もいいですねーこのまま連休も続くといいですね。みなさんどんな連休を過ごされる予定ですか??楽しんでくださいねー

今日は朝からこの天気に誘われ家の近くをウォーキングというか、散歩 洗濯物も干して、冬物をクリーニング出して、出勤です。
かなり私って天気に左右されるなー。朝から雨だとかなりテンションさがるんですよね・・・だから来月6月は一年で一番嫌いな月

街の中でとてもきれいな花が咲いてるなーと思っていたらたまたま乗ったタクシーで「きれいにハナミズキがさいてますね~」って運転手さん。「あっ、ハナミズキって言うんですかー」
(運)「桜かと思った?」 (私)「いやいや、さすがに桜とは見分けれるよー
緑も鮮やか、いい季節ですね

話は変わりますが、先月末、友人の結婚式に出席してきました。
幸せそうでしたぁ~~
新郎新婦ともにご両親への手紙 うるうる感動ーですなー 籍は入れてたものの改めて夫婦になったんだなと思いました。これからもお幸せにね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆CHIE☆

Author:☆CHIE☆
岡山県岡山市にて隠れ家的ネイルサロンやってます!
2009年ママネイリストとして新たなスタートです!!
ただいまサロンはお休みいただいてますがブログはがんばって更新しますね~☆

FC2ブログランキング

クリックしていただくとブログランキングアップします。

FC2Blog Ranking

よろしくお願いします↑PUSH!PUSH!PUSH!↑

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

"AquaDoll""BORN HEART"お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

”AquaDoll” ネイリストCHIEのblog

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

