2006-04



カルジェル

  "aquadoll"のお客様へ

カルジェルの導入を楽しみにお待ちいただいていた方いらっしゃると思います・・・。
大変申し訳ございません
今のところまだMENUに導入しておりません。
導入次第すぐに報告しますので、もうしばらくお待ちくださいね
               CHIE

足のケア2

サロンでもここ最近毎日FOOTのお客様が入られていますね・・・ ホームケアきちんと続けてますかぁ~~

今回は”足の爪の表面がデコボコしている方”のケアです。

特に親指と小指ではないでしょうか?
先の細い靴や、サイズの合ってない靴、何らかの衝撃、などの原因が多いようです。
全ての爪に突然デコボコができたり、波打ったりした場合は体の不調から現れる事もあります。

サロンでは甘皮の処理をしっかりしてバッフィングをします。足の爪は甘皮も硬くなりやすいです。小指の甘皮を処理するとかなりすっきり爪が大きくなりますよ

そしてファイルで爪の表面を滑らかにしていきます。
自分でファイルをするときは削りすぎると薄くなるので注意してください
ベースコートにもデコボコをカバーしてくれるリッジフィラーという種類があります。
いつものものから変えるだけでも効果ありますよ(画像のせれなくてごめんなさーい)

ネイルカラーの色も<きつめのパール><マット>はよけいにデコボコが目立ってしまいます

ラメ入りにしたり、アートしたりグラデーションなどにすると良いですよ

足のケア

みなさんお家でのフットケア何かしていますか?

サンダルやミュールももう履く季節ですね

もちろんカラフルなネイルカラーやアートも楽しめます しかーし 硬くなった角質カサカサのかかと だいなしですよね・・・。

手と同じことが言えますが、基本は、ケア  健康的な爪、指先、足は何をしても美しいです

特に足はトラブルのある方がほとんどです。靴が足にあっていなかったり、毎日ハイヒールを履いているなど原因は様々ですが、女性なら少しでも綺麗にしておきたいものです。

お客さまでもかかとのかさつきは気にされている方が多いようです。
サロンのメニューでは<カロスリムーブ>というものです。
フットバスに入り硬くなった角質を軟らかくし、少しずつ取り除いていきます。
一度に一気に取ることはできませんので、ご注意を
古い角質を取るので、手触りもツルツルになりますよ。また保湿クリームもしっかり吸収してくれます。 繰り返しケアすることが大切です。

お家では簡単に使っていただける ビューティーフット (かかと用のやすりのようなものです)をオススメしています。 800でお求めやすいと思います。
お買いあげの際にはきちんと使い方を説明させていただきます。2週間に一度くらいのペースでケアします。
毎日保湿クリームは塗ってくださいね。

お客様の中には、足を出すのが恥ずかしいと言われる方もいらっしゃいます。  気にしなくて大丈夫ですそれをキレイにするのがサロンです
また”aquadoll"はプライベートサロンなので、施術中ほかのお客様や人目を気にすることはございませんよ

次回は 「爪の表面がデコボコなんです」という方のお手入れを紹介します

ネイルサロンは病院ではありませんので、医療的行為は行えません。
また、施術をお受けできない場合がございますので、ご了承ください。



5月の定休日です

 ゴールデンウィークは休まず営業いたします

お休みはこちら↓

「4月」  25日(火曜) 29日(土曜)

「5月」 
- 9日(火曜)
        16日(火曜) 
        23日(火曜)24日(水曜)
        30日(火曜)   


*連休中はご希望の時間で予約をおとりできない場合がございます、
お早めのご予約をお待ちしております  "aquadoll"  CHIE

クリアネイル

オールシーズン人気な埋め込み系スカルプチュアです
特にこれからはクリアがカワイイですねーエクステンションならでわ

20060419182101.jpg

20060419182114.jpg


よーく見ないと分からないかもですが、3色のクリアラメの中に、ホログラムと、シェルが埋め込まれています。
「色のない感じ」とのオーダーだったので、ほぼ無色ですが、シェルの独特の光で、角度によってピンクやグリーンにみえますよ
シェルはこの夏もいちおしアイテムになりそうです


20060420204054.jpg

20060420204109.jpg


こちらも5色の乱切りホログラムを指1本ずつ色を変えて先端に埋め込んでいます。
ポイントに4本お花のアートを描いています
埋め込みは表面もツルツルなので引っかかりを気にしなくても良いですね

*クリアネイルはだんだんくすんでくるので、アクリルの場合は、一週間に一度は専用トップコートを家でも塗りましょう。

お買い物ツアー

大阪にお買い物にいきました

友達の結婚式に出席するためのドレスを調達にいきました。とーってもかわいいのをGETしたので紹介したい~~けど、当日までお楽しみで、とっておきます。って主役じゃないのにはりきりすぎ

久々のお買い物だったので、次から次へほしい物がぁ~~
おかげ様でお財布はすっからかんに・・・
やっぱ買い物ってストレス発散なのかなー。(今、うんうんってうなずいてる人いっぱいいるはず

まっ、まずは腹ごしらえ。
ハービスエントのB2F "Roll Madu" でランチ
ロールというだけロールケーキのお店なんですねーケースの中に様々な種類のケーキがずらり。迷うよー
お店の作りもまるっこくておっしゃれー
下の写真はランチセット!

20060419182129.jpg


4種類のお寿司風??なかなかおいしかった。女の子はこういうの好きですよねー。見た目もかわいい。上に乗ってる具たちは、左から、「高菜しらす」「山芋」「えびとおくらのワサビマヨネーズ」「豚肉のアスパラまきの天ぷら」
もちろんロールケーキも「ベイクドチーズ」をパクあー食べてしまったーブログ用に写真撮る気まんまんだったのに・・・。

そしてこっちは夜ご飯

20060419182203.jpg


なんとベタなたこ焼き  ”蛸之鉄” ナビオの裏の辺です。
お店で自分で作るのは初めてでたのしかったー

食べるか買い物の一日でしたがくたくたになって帰って来ました
明日からも仕事がんばろー!オー

歌舞伎デビュー!

先日、
「四国こんぴら歌舞伎大芝居」を観てきました20060416184632.jpg


残念ながらデジカメを忘れて行ってしまいました
前々から歌舞伎を観てみたいと思っていたけど、なかなか機会がありませんでした。・・が・・・このたびデビューしてきました

あの市川海老蔵さんが出演ドキドキたのしみぃ~。
やっぱ着物とか着てったほうがいいのかなと思いきや、普通そんな堅苦しく考えなくてもよかったみたいです。客層は幅広でしたが、やはりおばちゃま方が多かったですね。
座席は畳の上で、マスのように区切られ5人ひとマスで座ります。

演目は、

一、仮名手本忠臣蔵

二、浅妻船
  まかしょ

を鑑賞しました。
一の方がストーリーがある、劇のようなもの
二の方が、音楽隊?とは言わないけど演奏に合わせて舞踊です。
興味のある方はコチラをどうぞ→http://www.shochiku.co.jp/play/others/060406/midokoro.html

台詞が古文?当たり前ですが昔の言葉なので、ものすごく集中して観ていました。それでも分からないところが多々
初めてなのでもっと予習していけばよかったですね。
でも海老蔵さんはかっこよかったな~ほれぼれ
みんなよく台詞を覚えているなーと感心してしまいました
日本伝統の独特な世界ですねー日本人でよかった。・・のカナ?
また絶対観にいくぞぉー
      みなさんも是非一度は

NailArt

最近のaquadollのお客さまのアートたちです。

20060412165942.jpg


クリアネイルにベースOPI-Y39.
先端フレンチ部分RMK-85.
3Dのリボンからハートのネイルピアスがゆらゆらしてます
RMKのカラーはCHIEもお気に入りでペディキュアに塗ってます。
クリア感がかわいい、グレープ色です。


20060415185106.jpg


こちらのベースカラーもRMK!-66.
春にぴったりのミントグリーンです。
アートは濃いめのジュエリーアート、引き締まってかっこよく仕上がりました。



20060415185130.jpg


ベースカラーOPI-A06
桜貝のようなやさしいピンク色です。サロンでも人気色!
アートには手書きで、バラを・・同系色で統一して、かわいくも大人っぽくなりました。


みなさん気に入っていただけたかな~

バスの運転手さん

 私は通勤にほぼ毎日バスを使いますが
たまにいつもと違う時間のバスに乗るとすごく感じのいい運転手さんのときがあります。

アナウンスもきちんとするし、乗客がバスから降りる際に

「ありがとうございました!お気をつけて行ってらっしゃいませ!」

と、一人ひとりに声をかけていました。

とても気持ちがいいものですよね

仕事としては、あたり前のことかもしれませんが、「ありがとう」の一言さえ言わない運転手さんもいます。
前の路線ではバス停に止まらず行き過ぎたことことがありましたバスの意味ないじゃーんしかも何回も

私の今は亡き大好きなおじいちゃんがバスの運転手さんでした。
いつも無事故無違反と誇らしげにバスの話を聞かされていたのを思い出しました。
私が乗っている今のバスは、おじいちゃんが勤めていたバス会社なんですねー

その運転手さんのバスに乗ったとき、なんだかほっとしたというか嬉しいような。
私も降りるとき「ありがとう」ってちょっと気持ちを込めて言ってみました

休日

 昨日はせっかくの休みなのにすごい天気でした。暴風雨
今日もパッとしませんでしたね。
でも昨日は楽しみにしていたBeCureへ行く日
ココでもリンクさせていただいている”アロマリラクゼーションサロン 
Be Cure "
 さん
 へ行ってきました。

20060412170043.jpg


*バックトリートメント 
*ショートリフレ
*手作り教室

を、してもらいました!マッサージのなかでも私は一番アロママッサージが好きなのでやっと行けて嬉しいー!!
途中までは、「あ~そこ痛っ」と思っていたのにあっという間に、爆睡至福のひと時なのでした

そしてそして ”手作り教室” では、ハンドクリームを作りました。
自分でストーンをつけてみました。
20060412165929.jpg


作り方はとても簡単!自分の好きな香りや目的に合わせてアロマオイル正しくは精油かな?を選びます。アロマリストれいさんにアドバイスをしてもらいながら、私がチョイスしたのは、
オレンジ・ローズウット・フランキンセンスの3種類
フランキンセンスはあまり聞きなれないですが、肌の若返り効果があるそうです どんな香りになったか想像できますか? まぜまぜ
それぞれの精油には色々な効果があるんです。ラベンダーはリラックスする香りとかよく聞きますよね。奥が深い~んですね~アロマって
それにしても「迷うー」だって精油の種類は何十種類も
好きな香りってその時の気分や体調にもよりますよね。
でも必ず好きな香りを発見できますよ。ブレンドするとまた変わったりするんですよ。おもしろい
ネイルサロンだけあって毎日さまざまなハンドクリームを使いますが、自分で選んだ私だけの香りのクリームリッチーー!
CHIEブレンドのハンドクリーム使って見たい方はaquadollでお試しいただけますよ

手作り教室は他にもアロマキャンドルやソープなどが、
詳しいトリートメントMENUは Be Cure のホームページで見れますよ

次回はアロマキャンドル作りをしたいなー・・・
 CHIEの癒しの休日でした。

IN HER SHOES

20060409171515.jpg



前から見たかった IN HER SHOES を見ました

はっきり言うと姉妹or兄弟がいる人はおもしろいかな?女の子向き

主演の妹役 キャメロンディアス(マギー)
   姉役 トニ・コレット(ローズ)

  二人は仕事、恋愛、性格、外見、何もかも正反対。
姉はキャリアウーマンで、真面目。
妹は、資格も学歴もなく、自慢できるのはその美貌とスタイルだけという感じ。
家庭事情も複雑で二人は対立もするけど、二人ともが変わっていくというストーリー。

SHOESがどういう関係かというのはお楽しみで・・・

私は姉妹の妹なので、すごく妹立場で共感したというか、リアルでした。
しかも私の姉はもと靴屋さんで働いてたので、いっぱい靴をもっていて、いっしょに暮らしていた時期もあり、まさに映画のシーンと同じように私が勝手に借りてったりほんとにリンクするところが、
たくさんあって、おもしろかった。

二人の衣装やもちろんSHOESたちはすごくおしゃれ

改めて姉妹はいいなーと思いました
私にとって姉であり、親友?先輩?アドバイザー??
「おねーちゃんいつもありがとね


そうそうみなさん!サンダルになる前にFOOTケアも忘れずにーそろそろですよー!!


Rainbow

Wレインボー 20060407191852.jpg


ハイ、日本ではないです。

HAWAIIでございます

日本でここまで虹がクリアに見えることなんてあるのかなー??しかも2重で

画像では色がはっきりわからないかもですが、本物は見とれてしまいました。

ハワイのカウアイ島での一枚です。左下の方に見える家みたいなのが、船なんです、それに乗って川をクルージングして”シダの洞窟”へ向かいます中では、ハワイアンを聴きながらフラダンスも踊ってくれてます。

”シダの洞窟”は梅宮辰夫さんが結婚式を挙げたので有名な観光スポットですね

カウアイ島は年間の雨量が一番多い島で私が行ったときも、朝から雨がザーザーテンション下がり気味でしたが、雨が上がり、例の船に乗り込んだとたん目の前にが・・・いっきにハッピー

自然がイッパイとーってもステキな島でした。話せばいっぱいいいところがあるんですがまだ行ったことのない方、ハワイ旅行の際はカウアイ島行ってみてください。オアフ島から飛行機で30分くらいです  次はマウイ島にいってみたいな~

<お知らせ>
ブログランキングに参加してみました
右上クリックしてくださいね
b_04.gif

ツメは呼吸してる???

  してません
 
 たまに「マニキュアを塗ると爪が息できないから嫌」とか「痛みそう」と言われる方がいます。

 まちがいです

簡単に言うと皮膚が角質化したものです

爪は皮膚や髪と同じタンパク質の一種ハードケラチンが主成分です。

皮膚の一部ということになります。

なので、爪自体には血管や神経は通ってませんね
その下にはもちろん通っています。指先です。
爪は指先を保護しているのです。だから物をつかんだり、指先に力を入れることができます。

もともと爪の薄い方や割れやすい方は、マニキュア(ネイルカラー)を塗るほうが、爪に厚みもでき、コーティングできます。
もちろん正しい塗り方で

最近では、塗るだけで、栄養分や、爪を硬くする成分が入ったベースコートもあります。気になる方はこういうのを使ってみるといいですよ。

どんなものを選べばいいか迷っている方は相談にのりますよ  "aquadoll"

子供の爪が最も薄く、成長スピードが速い、成人老人の順に爪が厚く、成長スピードが遅くなります。
成人の爪は一日約0.1mm成長します。

                ネイル豆知識でした

リムーバーもとても重要です。この話はまた今度・・・。


NANA

20060403171417.jpg


いまさらながら・・・、相当のりおくれているけど。
NANAを読み始めました。
画像みてのとおり、まだ3巻 アー横向きだぁー
おもしろいんだよねー?みんなおもしろいって言ってたもん CHIEが3巻まで読んでるってことはおもしろいんだ普段まったくっていうほどマンガは読まないので。

映画も大ヒットだったもんねー。Rockなほうのナナ、中島ミカが、はまり約だと思うわぁ

私が今までちゃんと全巻読みきったのは”スラムダンク”だけ なつかしーい。

最近人気の”ワンピース”も2巻で飽きたし・・。

なんせ飽き性だから 今回こそは全部よーもーっと。

桜満開

う~ん桜はまだいまいちですが、爪には桜満開にしてみました。
3月から4月始めは、圧倒的に桜アートが人気です!

20060402215805.jpg


全てエアブラシで、ピンク&ゴールドのベースに上に。ホログラム、ラメ、ラインストーンをプラスしました

ラインストーンはネイル用グルーでつけると、取れにくくなります

このハンドのお客様はもともと指は細く、爪も形がよく、お手入れを続けられているだけあって、とーってもビューティフルいつもナチュラルネイルですが、ほとんど折れたり割れたりすることはないですね。
今回も気にっていただけたかなー??
     Nails by CHIE aquadoll

  再来週も楽しみにしてます。いつもありがとうございますね

キューティクルオイル

20060401163025.jpg


キューティクル(甘皮)、指先の保湿オイルを紹介します


右2本
ネイルメーカーの中でも超有名 O・P・I AVOPLEXオイル

アボガド脂質複合液で、乾燥したお肌と甘皮に潤いを与え保護します。
aquadollでもCHIEも愛用しているオイルです


左の2本

Blossom フラワーパワーオイル

ビタミンE配合。6種類のフラワーの香りが楽しめます。
見た目もお値段もかわいくて、プレゼントにも喜ばれます


二枚爪、折れやすい爪、乾燥、ささむけ、爪周りの角質が硬い方、毎日のホームケアとして、是非お使いいただきたいです。
甘皮部分にしっかり塗り込むだけですよ

キューティクルオイルで、冬の手あれや、爪の痛みも解消しましょー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆CHIE☆

Author:☆CHIE☆
岡山県岡山市にて隠れ家的ネイルサロンやってます!
2009年ママネイリストとして新たなスタートです!!
ただいまサロンはお休みいただいてますがブログはがんばって更新しますね~☆

FC2ブログランキング

クリックしていただくとブログランキングアップします。

FC2Blog Ranking

よろしくお願いします↑PUSH!PUSH!PUSH!↑

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

"AquaDoll""BORN HEART"お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

”AquaDoll” ネイリストCHIEのblog

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

