2006-03



西条のネイルサロン

20060329183344.jpg


岡山から広島へ向かう途中西条ってありますよね

そこで私のお友達なほちゃんが去年秋ネイルサロンをOPENしました 
NAIL TOUCH
私とスクール時代の同期。aquadollと同じように個人サロンです。
やっと見学に行ってきました。

白を基調に広々としたスペース。物販もかなり充実ネイルサロンでしか手に入らないグッズも盛りだくさんでした。
アートサンプルも超ラブリーなものばかりで、女の子のツボついてる~
ちなみにネイリストなほちゃんも超ラブリーですよ

西条周辺にお住まいの方ぜひ NAIL TOUCH に行ってみてくださぁ~い



 東広島市西条西本町23-2佐々木ビル102
    082-424-8106
いちを地図ですが詳しくは直接お問い合わせくださいね!

20060329183403.jpg


HIROSHIMA

20060329183308.jpg


何城でしょう
  って分かった人いたらすごいよね

広島に行ってきました

観光をするわけでもなく、買い物ってほどでもないんだけど、
お友達に会いにいきました

桜でも咲いていたら平和公園でも行きたかったけど、やっぱまだ・・・すごい風強いし寒かった~岡山も突風だったー?
はやくぽかぽか陽気になりたいねぇ

そしてそして、お決まり お好み焼き 食べに行きましたよー 

おいし~~~~~
  星3つーー

20060329183325.jpg



広島在住のお友達に連れてってもらった超ローカルなお好み焼き屋さん”三八” 昔ながらのお店って感じで、小さくて突然あるかんじ。もちろん場所は、ぜんぜんわからんちゃんと聞いとこうか??土日は絶対行列らしくて、私たちもちょっと待った。
大きな鉄板で、大将と、おばちゃん3人がひたすらジュウジュウ焼いてて、お客さんは空いてる席に勝手に座って注文。ビールは外の自販機で自分で買ってくるあり??
この写真のサイズでシングル600 生地にも味がしっかりあって、なんといってもにんにくたっぷりーこんなの食べたことなーいそば入りはあたりまえ。イカ入りを頼むと、おつまみであるようなイカ天?フライ?ちょっとサクサクのが入っててびっくり!
 どうやら芸能人もたくさん来てるみたいで、サインや写真が貼ってあったロンブーのアツシとか。

実は有名だったりして

ここも知ってる人いたらびっくりだねお店の写真も撮ってくればよかったー

4月のキャンペーンのお知らせ

先月からパラフィンバス故障の為
パラフィンパックご希望のお客様にはご迷惑おかけしました。
雑音もなくなりました・・・m(__)m


そこで

4/1 ~ 4/31

*パラフィンパック(手首まで1200)

*SPECIALコース(5000)

どちらかのメニューをされた方には

 肘のパラフィンパック   をつけさせていただきます。

  :約5~8分
温かいロウのようなパックに浸すだけで、手肌にしっとり、うるおいを与えます。ピーリングやマッサージを一緒にされると効果がアップします。
手あれ、指先のかさつき、肘のくすみなどにとても効果的です。
  


20060327151635.jpg



手首まではこんなかんじです ぜひこの機会にお試しくださいね  by"aquadoll"

ネイリスト集団

昨日は3年前くらいに働いていたネイルサロンのスタッフが大集合
15人くらいかな岡山店歴代メンバーという感じで、店長以外はみんな入れ替わりで入っているので、名前だけ知っていて初対面の方も、すごく若い現役スタッフの子もいたり。
私が働いていた時のメンバーは名古屋、関西、香川、九州と、今はバラバラですが、きのうはかれこれ、3年ぶりに再会 懐かしかったけど、不思議とつい最近まで会っていたような・・・あっという間の3年間だったってことかな??
辞めてから今ネイルサロンを経営されている方もいれば、全く違う仕事をしてる方もいて、あ~いろいろなんだぁと思いました。
でも場所や年や違ってもネイルの話で盛り上がれるのってすごい  もっとみんなとお話がしたかったけど・・・

私の元店長さんこういう楽しい時間を作ってくれてありがとうございました

ハートストーン

20060322193425.jpg


お客様へ

新しいハートのストーンが入荷しました

上段5本組 中段真ん中2本 ハートストーンを使ってのアートサンプルです!
今までとてもBIGなハートしかなかったけど、このサイズなら自爪の上や、長さの短い爪でもです。クリア・ピンク・ライトピンク・レッド・ブルー・グリーン全6色。


4月の定休日です。
 4日(火曜日) 11日(火曜日) 13日(木曜日) 18日(火曜日) 25日(火曜日) 29日(土曜日)  よろしくおねがいします。

11:00~ OPEN ご予約お待ちしてます aquadoll

春らしく

20060321203533.jpg


春らしいアートにしてみました
エアーブラシで4色使いました。カラフルに咲いたお花のイメージです。
長さも短めですが。とてもかわいいです。
エアーブラシアートは、乾きも早く、表面もフラットな仕上がりなので、お仕事仕様にもおすすめです。

2、3日に1度上からトップコートを塗るとアートの持ちがよくなりますよ

同系色でデザインがわかりにくいかな・・・。

POWER UP SONGS

お客様&CHIEのお友達なら知っていると思いますが、私は大のREGGAE好きです。やっとれげえネタってかんじですが。
お店ではほとんどReggaeをかけてノリノリで仕事をしていますやっぱり好きなものに囲まれてると幸せですよね。
お客様に「どこの国の音楽?」とかたまに聞かれますが、JAMAICAジャマイカです!(うるさい時は遠慮なく言って下さいね。ちなみにテレビやDVDも見ていただけます。)

何年か前からジャパニーズレゲエもすごい流行ってますが、もちろん日本のアーティストもたくさんいます。
その中から、CHIEの大好きなPUSHIM=プシンをご紹介
パワフルな声と歌詞がとてもいいです。恋愛の曲もたくさんあって、特に女の子はすごく共感できると思います。

全部好きなんだけど特にお気に入りは

Anything For You =題名のとおり大好きな人がいたら「好き
スキ大好きー!!!!」みたいな曲。
 
a song dedicated =ジーンときます。生歌だとしびれますとってもpeacefulと思った。

StorongWoman =失恋の歌だけど、好き。切ないね~

FOREVER =ドライブで、みんなで大合唱なかんじ

波が・・・ =これは私の思い出の曲でもあり、テーマソング(勝手に)のような大好きな曲毎朝、準備しながら聞いてました。スローテンポなのでちょっと早めに起きてのんびりと


去年の夏に発売されたアルバム ”DAZZLEZ "に全部入ってます。公式サイトで視聴もできますよ。

みなさんのテーマソングあったら教えてくださいね。
NO MUSIC NO LIFE ですから

ネイルとの出会い 2

検定1級合格を目指し、大阪のネイルスクールに週1日他の日はサロンワークの日々が始まりました。

何店舗か研修に行き、新店舗のオープニングスタッフとして集められました。全国に店舗のある会社だったので、関西地域からピックアップされ、オープンに向け準備をしていくのだけれど、たったの3人。それもそもはず、3席のこじんまりとしたサロンでした。百貨店に入ると聞いていたけどどう見ても大型スーパーの様なローカルな百貨店さん。でも、のんびりの私にはあっていたのかも。

まだ、あまり周りにネイルサロンがなかったので、けっこう歓迎ムードでした。初めてのお客さまも多く、さすが大阪フレンドリーな方ばかりで、すぐに仲良くなりました。強烈キャラのおばちゃんもおもしろかったな~  スタッフも3人しかいないので、シフトをいかに連休をたくさんとるかやっていました。

そうこうしているうち、ネイル検定受験当日。”これだけがんばったんだから絶対大丈夫”と自分に言い聞かせ臨みました。
実技と筆記があるのだけど、実技には高校時代のお友達にモデルを頼み来てもらいました。・・・l寝てる試験中に、こっちは必死なのにぃ~ たしかに静かで1時間じーっとしてるのは大変。でも、こんな状況で・・・恐るべしキミちゃん。おかげで、緊張がほぐれたけど結果は無事合格。 練習だいになってくれた、お友達ほんとにありがとね真っ赤ばっかり塗って。みんなの協力あっての合格だ

そして約1年経ち岡山に帰ることに。
とても嬉しいことがありました。大阪のサロン最後の勤務の日、常連のお客さまが、わざわざ、お別れに手紙や、プレゼントを持って、会いに来てくれたのです。感激して、涙がでましたこんなに幸せなことはないと思いました。たった1年なのにネイルを通してこんな素敵な人と人との関係を築けるなんて(おおげさか、、)皆様のことは一生忘れませんよーこうなったら、私にできること、ネイルをがんばるしかない  aquadoll誕生までもう少し

岡山に戻りサロンワークをしながら私の思いはどんどん大きくなり、だんだんと形になっていきました。思いたったら、即行動。すぐに場所を探しました。絶対反対されると思った両親も超協力的、とても応援してくれました。

大きくはないけど、自分のスタイルで楽しくお仕事のできる空間CHIEのネイルサロンaquadollができました

自分を支えてくれてるみんなに感謝の気持ちを忘れずに お客様には少しでも喜びや幸せを感じたり。リフレッシュしたり、テンション上げてもらえたらと思います。ネイリストとして、人間として、これからもどんどんパワーアップしていきたいと思います。aquadoll&CHIEをどうぞよろしおねがいしますm(__)m

そんなCHIEは毎日が出会いです

うまいことしめたかな?






ネイルとの出会い

3月ももう中旬ですね。早く温かくならないかな~・・・

3月のイメージはまさに、”出会いと別れ”悲しい別れもたくさんあるけど、素敵な出会いもたくさんありますよね。
 そのなかでもネイルとの出会いは今の私にとってとても大きなものになりました。 ネイルとであって今に至までのお話をしたいと思います。

初めてネイルサロンに行ったのは、高校生の頃で、いつも立ち寄るコンビニで立ち読みをしていたとき、ネイルの雑誌を見つけました。そのころは、まだネイル専門誌は1冊くらいしかなかったです。
その中でも、目に焼きついた写真がエアーブラシのグラデーションで描かれた宇宙を表現された男性ネイリストの作品。土星や木星、光輝く星。ネイルチップの上ですよ。「んじゃ こりゃ~!!」って感じですよ
そこからです。あー、こんな世界があるんだーと。知りました。
なんでもやりたがりぃの私は、岡山のネイルサロンをかたっぱしから探して、お金を貯めました(高校生には贅沢なお値段だったので(>_<))

そして夏休みついにネイルサロン デビューえらく感動して何回か、そのサロンに通うようになり、自分でも見よう見真似で、マニキュアや絵の具でアートチップを作るようになりました。友達におだてられ、またまた調子にのり、才能あると勘違い    だんだんネイリストという仕事とネイルスクールの存在を知っていきました。

高校を卒業したらどういう形であれ絶対ネイルを習いたいと思うまで時間はかかりませんでした。こんな小さなパーツなのになんて奥が深いんだろうもっと知りたいもっと自分でもやってみたい、もっと友達にカワイイのを作ってあげたいと思いはじめました。

高校卒業後、色々と進路を迷ったあげく地元の短大に通いながら、Wスクールで通っていたネイルサロンの先生に教えてもらうことに決めました。
地元の短大に決めたのは、県外に出たいのを親に反対され、車を買ってもらうという交換条件にまんまとのせられたからです。
それと、スクールに通わせてくれるという条件で。(地元の短大さんゴメンナサイこんな理由で)

初めてのものを知ったり、だんだんできるようになるのはそれはそれは楽しかったですよ。自分の興味あることなんである程度技術ができるようになると、ネイルイベントに参加させてもらったり、ボランティアに参加したり、どんどんネイルはまっていきました。
親はすぐに飽きてしまう性格のCHIEがまさかこんなに本気になるとは思わなかったみたいです。

ネイルにはまれば、はまるほど、短大の授業は無意味だと感じてきて、自分はすごく遠まわりをしているのではないかと感じてきました。
放課後は友達と遊ぶ以外は、スクール、休みの日はバイト

そして短大生活の2年はあっという間に終わり、スクールのカリキュラムも終了し、検定受験の為、神戸の別のネイルスクールに通ってみたり、サロンのバイトと、出張などして仕事をしていました。

やっぱりやっぱり県外へ行こう!!大阪のネイルスクールにどうしても入学したくて、実家を出ることにしました。一番の目的は、ネイル検定に合格すること。(国家試験ではないけど、レベルの目安となる、3級、2級、1級と日本ネイリスト協会の検定があります。)  続きはまた明日

BridalNail

20060313162111.jpg


結婚式用にオーダーをいただいたチップです。
クリアラメの上にミルキーピンクをエアブラシでグラデーションにし、3Dのバラとラインストーンをのせました。ポイントはバラの真ん中のVカットストーンです。ダイヤの様に輝きます


オーダーチップ自分で簡単にとりつけのできるつけ爪です。
何度でも繰り返し使えるので、記念にとっておきたい方や、普段お仕事などでマニキュアができない方、自爪の短い方にはとーってもオススメです。
ネイルチップは一人ひとりサイズを合わせ、長さや、デザイン全てお客様の希望通りに作っていきます
気に入ってもらえるよう心を込めてお作りします

やっぱりブライダルのお仕事は、こっちまで幸せな気分にさせてもらえますね最高の一日にしていただくために精一杯お手伝いさせていただきますっ ブライダルネイルも”aquadoll”におまかせください!

セバスチャン

この前、姉がディズニーシーのお土産に買ってきてくれました。知っている人にはわかるとおもうけど、やどかりのキャラクターのぬいぐるみ。 「あ~リトルマーメイドのじゃー」って喜んだら「そうらしいな・・・。」と、姉。知らんのかい 
”セバスチャン”ていう名前らしい。人魚姫の話、リトルマーメイドに出てくる仲間たちの一人。?一匹。
まーたしかにかわいいんだけど、知りもしないのに、セバチャンを選んだのがすごく不思議で、しかも、自分の分も同じの買ってたなんかひかれるものがあったんだろーなー。    他にも、服やらアクセサリーやらお揃いや色違いグッズがいっぱいだいたいCHIEがほしがったりするけど、最近はママもよくほしがるようになった「それ、え~な~お母さんにも合うじゃろ~」って言ってきます。   ブログ用
セバちゃんには ネイルサロン”aquadoll"で会えます!http://aquadoll20031214.blog57.fc2.com/

本日のネイル

20060311193405.jpg

今日のお客様のネイルをのせてみました
と、いっても昔からのお友達。そして名前がいっしょ

ネイルケアをして、ベースカラーは、私とおそろパステルグリーン+ホワイトグラデーション その上にでかいハートのストーン好きな英数字とストーンをランダムにのせました。春らしくてキラキラに仕上がりましたパステルピンクやキイロにしても絶対カワイイ。

明後日からグアム旅行だからということだけど、まったくグアムテイストははいってない・・・ま、いいか。とーっても似合ってた!いーつも「すごいー!」って褒めてくれるのでノリノリで作業してますほめて伸びる子なんです。明日もがんばるぞー!

ついにブログ!!!

今日からブログ始めます!!!みてね!!!
長ぁ~い爪でぎこちなく打ってます!よろしく!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆CHIE☆

Author:☆CHIE☆
岡山県岡山市にて隠れ家的ネイルサロンやってます!
2009年ママネイリストとして新たなスタートです!!
ただいまサロンはお休みいただいてますがブログはがんばって更新しますね~☆

FC2ブログランキング

クリックしていただくとブログランキングアップします。

FC2Blog Ranking

よろしくお願いします↑PUSH!PUSH!PUSH!↑

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

"AquaDoll""BORN HEART"お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

”AquaDoll” ネイリストCHIEのblog

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

