2017-06



めんそ~れ

遅めの夏休み久々の沖縄へ行ってきました

何日も前から週間天気予報をチェックばかり・・・なぜならばっちり3日間雨になってる
台風じゃないだけマシ。と思うことにしていざ出発!!!

シンが産まれて初の家族旅行&初飛行機
私は楽しみすぎて前の日は寝れませんでした


okina3.jpg
ぐずりだしたらどしよーかなーと不安いっぱいの飛行機もシンはいい子に窓の外を眺める

そしていい子にしてたしんのおかげかスコールは降るものの3日間超いい天気
天気予報あてにならんな~ぁ 全然海で泳げるじゃーん!!(無理だと思って水着持って行かなかった

そしてまたしてもレインボー見れたしかもダブル
okina5.jpg
朝ホテルから


合計3食食べた”そーきそば”
これは”きしもと食堂”の一番おいしかったよー
okina4.jpg
やっぱ南国はいいよね~ 海も大好き
パワーチャージされました

バリ島の旅

随分前になりますが・・懐かしいのでひっぱりだしてきました
CHIEの大好きな風景 バリ島のウブドという村です。
B2.jpg
美術館の入り口。バリアートがたくさんありました。
B3.jpg
こんなのとか、石像とかいたるところに突然あっておもしろいです
B4.jpg
絶対泊まりたかった天蓋付ベッド
ろまんちっく~でしょ花びらでハートを作ってくれてました。
プライベートヴィラなので、外にもフラワーバスやトイレ、プールがついていて、サイコーでした

おしゃれって訳ではないけど、
街もきれいってわけでもないけどなんか田舎具合というか、緑がたくさんなところとか、落ち着きます。
ゆる~いです。
神々の住む島とかよく言われるけど、
ほんとに、とても神秘的なバリ島。かな~りツボで絶対また行きたいです
あっ、ゴハンもCHIEはアジアン料理大好きなので、口に合いましたよ

あ~旅行いきたいなー

韓国グルメツアー2

飲み過ぎた次の日は胃に優しい”サンゲタン”s6.jpg
鳥が丸々入ってます。ちょっとお塩かけなと、っというくらいのあっさり味。
でも身もホロホロほぐれるし、中に入ってるご飯と、一生懸命完食しました。
スープもたっぷりなので、寒い冬にはぴったりですね。

ゴハンの〆にはさっぱり”冷麺”
s5.jpg
日本でも焼肉の後には必ずとうほど頼む韓国冷麺
この噛み切れないくらいコシのある麺がくせになるんですおいし~おいし~


夜、ホントに寒かったので暖まりそうな”海鮮鍋”
s7.jpg
生だこがはいってますよぉ~
ピリ辛でうまい!! こっちの鍋もシメにはゴハンを入れるんですね。

それにしても、、、韓国の方みなさん日本語ペラペラですねハンリュウブームとかあったからかなー?感心しましたよ。
なので初めての旅行の方でも余裕です


最後のランチには軽く”ジャジャ麺”
s4.jpg
こゆ~い見た目ですが案外そうでもないジャジャメン
一緒にたくあんの様なつけものがでてきますが、箸休めか・・・。
どうやら一緒に混ぜて食べるようです。 確かに途中で味に飽きてくる


なにより ウォン安で物欲に火がつきました
食費にしても安いし韓国コスメもホントにいいことが実証されましたあの”BBクリーム”とかね
他にもシートマスクや、化粧品、レザージャケット、靴などなどお買い物してきました

こんな感じで大満喫の旅でしたー


韓国グルメツアー!!

岡山から1時間弱。
とても近くてお手軽な旅韓国・ソウルにいってきましたぁ~
11月末ですが急激に寒くなり体感温度は毎日氷点下でした

2泊3日なので限りはありますが・・・とりあえず韓国料理の王道はおさえたいと思っていた私
メジャーな物はほぼ制覇好きな人にはたまらないお腹がなりそうな写真を紹介します
どれもこれもほんとにおいしいものばかりでしたよ。

ただ、ぜーんぶガイドさんにお店に連れて行ってもらったため全く店の名前や場所は覚えてません・・・(shopカードを持って帰った所はわかります)
参考にならなくてスミマセン。

でわでわ
まず、お昼ゴハンには”石焼ビビンバ”でしょ!
ピビンバ?ピビンパ? うーん 正しくはよくわかりません
よーくかき混ぜて、、ユッケもいれちゃいまーす。
s2.jpg
日本で食べるビビンバと同じよーな味で口に合いますでも値段が安いよね。日本で食べるより。
量は1人前にしてはやっぱり多いので半分こしてちょうどよかったです。
ここで食べた”チジミ”も絶品でした。

夜はやっぱり焼肉”サムギョプサル”←発音違うかも
s3.jpg
豚の3枚肉です!
横で焼いてる、にんにくやキムチ、野菜をチシャに巻いて食べます。
塩や味噌ダレ、色んな味で楽しめます。なぜかキナコもありましたあっちでは普通なんかな?
もちろん”キムチ”は食べ放題です。
チャミスル飲みながら食がすすむすすむ満腹です


                                         つづく




沖縄。海の写真

ちょこっとおまけ
oki4.jpg
CHIEは海が大好きですが海の写真を撮るのも好きなようです
オーシャンブルーに癒されます
雨が降った後でどんより雲がいますがその間から降り注ぐ太陽の光が見えるのが素敵だぁ~

oki2.jpg
こちらは”古宇利大橋””古宇利島”とをつなぐ海の真ん中を一直線につなぐ橋です
絶景でした
橋を渡ってみると・・・
oki3.jpg
車の中からです。両側海ですまた行きたい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆CHIE☆

Author:☆CHIE☆
岡山県岡山市にて隠れ家的ネイルサロンやってます!
2009年ママネイリストとして新たなスタートです!!
ただいまサロンはお休みいただいてますがブログはがんばって更新しますね~☆

FC2ブログランキング

クリックしていただくとブログランキングアップします。

FC2Blog Ranking

よろしくお願いします↑PUSH!PUSH!PUSH!↑

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

"AquaDoll""BORN HEART"お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

”AquaDoll” ネイリストCHIEのblog

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

RSSフィード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

